アフィリエイトとは?

アフィリエイト(Affiliate)」とは直訳すると「提携する」や「加盟する」と言った意味合いだ。

ホームページブログなどに広告を掲載し、観覧者(サイト訪問者)がその広告を経由して商品が売れたり、
会員登録などを行ったり、なんらかの成果が出れば、
その成果に応じた報酬を受け取ることができるといったシステムだ。

ネット収入について何の知識もない人は、なんとなく難しい印象を受けるが実はそうでもない。

やってみると案外「こんなもんか~」という感じで以外とあっけないので、
自分には向いてないと決めつけずにお気軽にトライしてみよう!
まぁ最初は難しく感じる事もあるかもしれんが何事も慣れだ。

ポイントサイトと併用して活用していけば、ネット収入で得られる金額も上がっていくと思う。
新しい事を始めるのはエネルギーがいると思うがいい経験になると思う。
俺自身もまだまだ勉強中だが、一緒に頑張っていこう!

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトは例外もあるかもしれんが、基本的に報酬は全て広告収入という形になる。

つまり自分の運営しているホームページやブログ、またはメールマガジンなどの宣伝媒体に、
提携した企業の広告を載せて、そこから購読者が何らかのアクションを起こした場合、
そのアクションに見合った報酬が自分に支払われるという感じだ。

例えば自分のホームページやブログに張った商品リンクを経由して、
訪問者がその商品を購入すれば、売り上げの何パーセントかを広告収入をいう形で、
自分のネットバンクなどの自分の銀行口座に受け取ることができる。

「ポイントサイト」との大きな違いは、広告を掲載するための、
ホームページやブログなどの宣伝媒体が必要になるということだろう。
そういった面ではポイントサイトに比べ若干ではあるが難易度が高いかもしれない。

また、ポイントサイト同様、アフィリエイトにも細かくいえばいくつかの種類がある。

例えば「ASP」「クリック保証」「ブログライター」「リンクスタッフ」などだ。
しかし、これまたポイントサイト同様、そこまで難しく考える必要はない。
しつこい様だが、ようは習うより慣れろ!だ。

※詳しくは「アフィリエイトの種類」を参照してくれ!

慣れるためには様々なアフィリエイトサイトに登録してみて、自分で色々と試してみることだ。
右のサイドメニューから各アフィリエイトサイトの詳細ページに飛べるので、
気に入ったアフィリエイトサイトがあったら登録してみよう!というかしてくれ(笑)

登録してくれると、上記で述べたように広告収入として俺に報酬が支払われるわけだ。
もちろん、訪問者(君たち)には何の負担もないのでご安心を!
まぁ俺の利益になるってのが嫌だってんなら別にいいんすけどね。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

つまり、俺が「こんなサイトがあるよ~!」といった情報をこのサイトで紹介して、
訪問者(君たち)が紹介しているサイトに登録してくれれば、
それを「広告料=情報料」とゆう感じで企業が俺に報酬を払ってくれるのだ。

だから皆がこぞって紹介するし、利用者は無料で登録できるってわけだ。
なんかややこしい感じもするがそこまで深く考える必要はない。

アフィリエイトの稼ぎ方

アフィリエイトの仕組み 基本的な稼ぎ方
ポイントサイト同様、細かい違いはあれど基本的な稼ぎ方はいたってシンプルだ。

①アフィリエイトサイトに登録する。
②登録したサイトで何らかの成果(利益)を上げる。
③その成果(利益)に対する報酬をもらえる。

とまぁこれだけだ。慣れれば全然難しくはないだろう。
ただし換金するにはポイントサイト同様、ネットバンクなどの銀行口座が必要だ。

当たり前だが郵送で現金を届けてくれる訳じゃないぞ(笑)
まぁ稀に報酬を小切手なんかでくれる所なんかもあるけどね。

アフィリエイトの仕組み 沢山稼ぐには?
確実な方法は優秀な宣伝効果をあげるホームページやブログを運営することだ。

例えば一つ売れると100円の成果報酬を得られる広告を貼った場合、
1日に10アクセスのサイトと1000アクセスされるサイトとでは、収益に差が出るのは当たりまえだからだ。

しかしアクセスの多いサイトを作るのは至難の業である。
なので、その商品を買いたくなるような文章を考えるのも大事になってくる。
その辺が難しい所であり、腕の見せ所というかアフィリエイトの醍醐味だと思う。

ただし誇大広告はいかんぞ!

商品を売りたいがために嘘ばっかりの文章だと、サイト自体の信用も失墜し、
長い目で見れば結果的に売れ行きも悪くなってくるからな。

アフィリエイトの仕組み どのくらい稼げるのか?
アフィリエイトはアルバイトなどのように自給○○円といった具合に、
一概に何円と決まった額をもらえるわけではない。
その収入額はこれもまたポイントサイトと同じくまさにピンからキリまである。

ちなみにアフィリエイトを行っている人を「アフィリエイター」という。
なにやらカッコいい響きだが、現実はそうそう甘くはない。
大概のアフィリエイターはほとんど稼げていない。

①一ヶ月で1000万以上稼ぐ (都市伝説レベルだが実在はしてるらしい)
②一ヶ月で数百万以上稼ぐ (ここまで行ったらもう極めたと言ってもいい)
③一ヶ月で数十万以上稼ぐ (ちらほらいるが、相当凄いレベル)
④一ヶ月で数万円以上稼ぐ (この辺りを目標にして、達成できれば成功といえる)
⑤一ヶ月で数千円以上稼ぐ (ちょっとコツをつかんで、ある程度頑張れば達成は十分可能)
⑥一ヶ月で数百円以上稼ぐ (実はここがアフィリエイターの大半を占めている)
⑦一ヶ月で収入ゼロ (何気に0円から1円以上という壁は厚い。まずはここを脱却せよ!)
※これは俺の主観もあるかもしれんが、おおむね正しい基準だと思う。

これを見ると全然稼げない感じだが、殆んどはアフィリエイトはじめて、
直ぐ挫折してしまった人や、はじめただけでほとんどなんにもしない人なのだ。

逆に①、②なんかはもう一般の職業レベルを遥かに凌駕している。
なにもここまでを目指せとは言わないが(っていうか言えないが)
④、⑤くらいなら自分の努力次第で十分達成可能だ!
あわよくば③だって決して不可能ではないと思っている。ちなみに俺の目標地点だ!

確かに稼げている人の数は少ないが、ちゃんと稼げている実例もあるのだから、
それだけでやってみる価値はあるんじゃないだろうか!
早くはじめた方が確かに有利だが、今からだって遅くはない。

むしろ始めた時期よりも、その後どのくらい続けられるかの方が大事になってくる。
俺自身まだまだなので、どうやれば100%稼げるなんて断言して言うことはできないが、
アフィリエイトで成功している人に共通して言えることはあきらめずに続けているということだ!
だから直ぐに成果が出なくても投げ出さずにコツコツ続けてみよう!

アフィリエイト関連のコラム

コラム名 コラム内容
優良サイトの見分け方 ポイントサイトやアフィリエイトサイトの優良サイトを見分ける方法を紹介!
換金についての予備知識 ネット収入生活においてある意味一番楽しい換金についてのコラム
二大ネット収入源比較 ポイントサイトとアフィリエイトを徹底比較!どっちが優れている!?


 
inserted by FC2 system