ネットバンク口座開設

ネットバンク(ネット銀行)とは読んで字の如くネットの銀行のことだ!
しかしながらネットの銀行と言っても、一般の銀行口座と比べてもなんら遜色はなく、
むしろ一般の銀行口座よりも優れている点も多々ある。

特に当サイトで紹介しているような方法でネットでお小遣いを稼ごうと思った場合、
対応しているポイントサイトアフィリエイトサービスなどの数から言っても、
とても使い勝手がよく、手数料や入金期間の面から見ても大変優秀だ。

ネットでお小遣いを稼ぎたいならばまさに必須アイテムのひとつと言えると思う。

ネットバンクについての予備知識

銀行の口座を作るというのはなにやら凄く面倒くさい感じがする人も多いと思う。
実際、俺も最初のネットバンク口座を開設するまではそう思ってた。

まぁたしかにポイントサイトやアフィリエイトサイトへの登録に比べれば、
若干面倒くさい事には違いないが、基本的に一つ開設してしまえば十分と言えるので、
トータルで考えれば実に楽なものだと思う。

それにネットで稼いだ報酬は現金で欲しいという方が多いと思う。
まぁ当然だわな!
となれば、やはり一つは持っておいた方がいいと思う。

確かに一般の銀行口座を利用できないこともないが、
ネットバンクにしか対応していないサイトも多く、
特に振り込み手数料がネットバンクのみ無料という所もわりと沢山ある。

何度も入金する場合この手数料が以外と馬鹿にできないのだ!

また都市銀行や地方銀行などの一般の銀行口座と比べ金利が高い所も多く、
家にいながらネットで入出金など全て手続きできるのも大きな利点だ!
通帳がない代わりにネットで365日24時間好きな時に確認できるのも良い点だ。

口座開設費用と口座維持費用については有料のところもあるが、
無料の所も多いのでとりあえず作っておくだけでも邪魔になることはない。
というか俺は無料のところだけで十分だと思う。
余談だが、ちなみに俺は現在二つのネットバンク口座を利用しいる。

最初に「楽天銀行」次に「住信SBIネット銀行」を開設して利用しているが、
どちらも開設費用、口座維持費用ともに無料なので大変おすすめだ!

なぜ複数の口座をつくるのかというと、ポイントサイトやアフィリエイトサイトは、
各サイトによって対応銀行が違ったり、振り込み手数料が違ったりするので、
各サイトごとのお得な銀行を選択して利用すれば節約になるというわけなのだ。

自分の良く利用するサイトに合ったネット銀行を選んで開設すれば、
より効率良くネット収入を得ることが可能になると思う。

口座開設までの基本的な流れ

一般的な手順
開設したいネット銀行によって細かい違いはあれど基本的な大体の流れはこんな感じだ。

①開設したいネットバンクの公式サイトへ行き「口座開設」のページへ飛ぶ。

②住所や電話番号などの個人情報の入力。

③本人確認書類(免許証やパスポートのコピーなど)を郵送。

④キャッシュカード到着。口座開設完了。お疲れ様。

各ネットバンクによって多少順番が前後することもありるが、
大体の流れはこんな感じだと覚えておく程度でOKだ。

細かい点は各ネットバンクの指示に従っていくのが一番無難だし確実だ。
本人確認の仕方も郵送であったりFAXであったり色々方法があるが、
全てが完了するまで早くて三日、ながくても十日もあれば開設完了できると思う。

注意点
・各ネットバンクごとの利用規約によく目を通すこと。
・設定したパスワードは必ずメモなどして覚えておくこと。
・設定した暗証番号は必ずメモなどして覚えておくこと。

主なネットバンク口座

銀行名(クリックで詳細) 口座開設費 口座維持費
楽天銀行(旧:イーバンク銀行) 無料 無料
住信SBIネット銀行 無料 無料
ジャパンネット銀行 無料 189円/月(消費税含む) ※条件次第で無料にする事ができる


inserted by FC2 system