初心者用講座

管理人コラムについて」のページでも少しふれたが、管理人コラム、つまり俺(袖山)のコラムページでは、
ある程度のネット収入についての知識があることを前提にしたコラムが多い。
(ちなみに各コラムのページには、右のサイドメニューから飛べるようになっている)

しかしまぁそうは言っても知識とゆうほど大げさなものではなく、
野球で言ったら三振とホームランくらいを知っていれば大丈夫なレベルだ。
…いや流石にもう少し位は知識が必要かもな(笑)

大体ポイントサイトアフィリエイトで1円でも実際に稼いだことがあるならば、
もう知識的には十分なくらいだと思うので自信のある人はこのページは読み飛ばしてもらってもOKだ。

もっとも中にはちょっと難しい専門用語を使ったコラムがあるかもしれないが、
それはそのコラム内で説明しているので大丈夫だと思う。

一応下記の項目に「初心者用講座」として、(講座とゆう程のものじゃないが)
最低限これくらいは知っておいた方がいいんじゃないか?ということと、

「脱・初心者までの道のり」

…を掲載してみるので、ネット収入について本当になんの予備知識もない人は参考にしてみてくれ!

どこまでが初心者?

初心者用講座」と銘打ってみたが、何処までがネット収入の初心者で、
何処からがネット収入の上級者といえるのかなんて決まりはない。

ネット収入には資格や免許なんかも必要なく、
いつでも誰でも気軽に始められるのが特徴なので、(ネット接続環境は必要になるが)
つまるところ初心者か上級者かを決めるのは本人のサジ加減次第だと思う。

なのでとりあえずここでは何処までが初心者なのかを俺が勝手に決めたいと思う!(笑)

冒頭でも少しふれたが、



ズバリッ!!

ネットを使ってまだ実際に現金で1円も稼いだことがない人

のことをネット収入の初心者に勝手に認定したいと思う。(笑)
この「現金で」ってゆうところがミソだね。

ちなみそれ以上(実際に1円以上稼いだことがある人)から、
月収十万円くらいまでを中級者、それ以上の人は上級者と認定したいと思う!

※さらに詳しく階級が見たい人は「ネット収入の段位認定」を参照しれくれ。

まぁ~本来ならネット収入上級者というのはもうネット収入だけで生活していけるレベルの人や、
あるいは月収にして100万単位レベルとかの人をいうのかもしれないが、
もうそういう人は上級者というかプロですねプロ!凄い!

…少し話がそれたが、
なんにせよ1円でも現金を稼いだことがあれば脱・初心者とする。

とりあえず1円でも稼いでればネットバンク口座や、フリーメールアドレスなんかももう持ってるだろうし、
何かしらのサイトにも登録して利用した経験があると思うからね。

脱・初心者までの道のり

さて、では「脱・初心者」となるために実際に1円以上ネットで稼いでみよう!

…とまぁ意気込んではみても、ネット収入でお金を稼ぐルートは一通りではないので、
とりあえず俺が経験したルートを例にとって紹介したいと思う。

ただその前に予備知識として「ネット収入の仕組み」くらいは軽く覚えておこう!

ネットで稼ぐ 脱・初心者までの道のり ~手順その①~
まずは、ネット収入で様々なサイトに登録したりと色々な作業で使う上に、
無料で作れてとても便利な「フリーメール」を取得しよう!
ちなみに俺は「yahooメール」を最初に作って現在もメインで使ってる。

ネットで稼ぐ 脱・初心者までの道のり ~手順その②~
次に、報酬を現金で受け取るための「ネットバンク口座」を開設しよう!
ちなみに俺は「楽天銀行」を最初に作った。もちろん開設費、維持費は無料だ!

ネットで稼ぐ 脱・初心者までの道のり ~手順その③~
最後に手順その①で作ったフリーメールを使ってポイントサイトに登録してみよう!
あとはそのポイントサイトで貯めたポイントを、手順その②で作ったネットバンク口座に換金すれば脱・初心者完了だ!

ちなみに俺の一押しのポイントサイトは、「一押しポイントサイト」のページにあるのでチェックしてみてくれ!

ネットで稼ぐ まとめと補足
一応 形式上、脱・初心者までの道のりとして手順に順番をつけてみたが、
必ずしも ①→②→③の順番通りにやらなければいけない訳ではない。

この辺は基本中の基本なので何処からやっても結果に大差はない。
時間に余裕があれば同時進行で行ってももちろんOKだ。

あと、もう少し補足をすれば手順③をポイントサイトと限定したが、
これまた必ずしもポイントサイトでなければならないわけではない。

あくまで俺が思う簡単な脱・初心者へのルートなので、
別にアフィリエイトであろうとも気に入ったサイトがあれば、そっちで初収入を目指してみてもOKだ。


 
inserted by FC2 system