紹介制度について

はじめに言っておくが「ネット収入」には割りと沢山の専門用語がある。
そもそも「アフィリエイト」という言葉すら一般的にはまだまだ認知度が低い。

まぁ全ての用語を覚える必要はないと思うが、
中には覚えておいた方がいい言葉も少なからずある。

その中の一つが今回のコラムで説明する『紹介制度』だ。

ポイントサイトなどを巡っていると、必ずといっていいほどみかける言葉なので、
ネット収入をはじめたいと思っているならば覚えておいて損はない。

紹介制度とは?

ネット収入 そもそもどういう意味なの?
「紹介制度」とは、ポイントサイトやアフィリエイトサイトによくある制度で、
読んで字の如く、「紹介」することによって報酬を得られる「制度」のことだ。

例えば「A」とゆうポイントサイトをホームページやブログなどで紹介して、
紹介された人が「A」に登録すると100円の報酬がもらえるとするなら、
10人では1000円、100人では10000円が紹介報酬としてもらえるわけだ。

この制度を上手く利用することによってネット収入で得られる金額は全然違ってくる。

ネット収入で毎月安定して多額の収入を得ている奴らは、
何を隠そうこの紹介制度を上手く利用している奴らなのだ!羨ましい!

ネット収入 様々な種類の紹介制度
紹介制度には様々な形式がある。

上記の例のように1人に付き○○円(またはポイント)とゆう固定報酬タイプや、
紹介して登録した人が稼いだ金額(またはポイント)の○%が、
継続して自分に加算されていく継続報酬タイプなどがある。

この形式は主に「ダウン」や「2ティア」とよばれることが多い。

また、それらの複合タイプ(固定報酬タイプ+継続報酬タイプ)もあり、
どういう形式の紹介制度なのかは各サイトによって様々だ。

ネット収入 様々な呼び方
「紹介制度」には様々な呼び方がある。
たとえば「紹介報酬」「お友達紹介」などの呼び方がある。



どうでもいい事ことだが…
別に友達とゆうわけでもないのに「お友達紹介」と呼ぶから不思議だ。(笑)

サイトごとに呼び方が違っていたりするのでこれらもまとめて覚えておこう。

細かく分類すればそれぞれ微妙に違うのだがそこまで気にする必要はないと思う。
「ダウン」や「2ティア」は「紹介制度」の中の種類と考えればしっくりくるかもしれん。

しかし、これも各サイトごとに使われ方が様々なので、
その辺のニュアンスは慣れて覚えていくしかない。頑張ろう!

紹介の方法と具体例

ネット収入 紹介の仕方
紹介制度があるポイントサイトやアフィリエイトサイトには、
必ず紹介制度に関する項目があるのでまずはそこをよく読もう。

基本的な紹介までの流れは各サイトごとに自分のID入りの紹介用URL(リンクタグ)があるので、
そのURLをテキストやバナーなどで自分のホームページやブログに貼り付け、
そのURLを経由して誰かが登録した場合、紹介報酬がもらえるというう仕組みだ。

※全てのサイトに紹介制度がある訳ではないので注意!

ネット収入 具体的な例 ~固定報酬タイプ~
紹介制度ではこの形式が一番多いのではないかと思う。
特にアフィリエイトサイトではこの形式が一般的だ。

ASPの王道「A8.net」を例に取ってみると、A8.netの紹介報酬は一件に付き500円だから、
5人紹介すると2500円、10人ならば5000円が紹介報酬として加算されるわけだ。

※報酬の加算条件は各サイトごとに異なる場合がある。

ネット収入 具体的な例 ~継続報酬タイプ~
固定報酬タイプに負けず劣らずこの形式を採用しているサイトは多い。
特にポイントサイトではこの形式の所も沢山ある。

ポイントサイトの老舗「GetMoney!」を例に取ってみると、GetMoney!の紹介報酬は一件に付き50%だから、
100人紹介してその100人が毎月100円分のポイントを稼いだ場合、
その50%、つまり 100人 × 100円 = 10000円 ÷ 2(50%)= 5000円 が、
紹介報酬(ダウン報酬)として毎月加算されるわけだ。

ワーオ!

もっともこれはかなり極端な例で実現性は乏しいが、実際にこれより稼いでる奴も現実に存在する!
この「ダウン」や「2ティア」と呼ばれる紹介制度の形式は、型にはまれば上記の例のように凄く稼げるのだ!

※報酬の加算条件は各サイトごとに異なる場合がある。

最後に一言

当サイトにあるポイントサイトなどの紹介制度があるサイトに登録した場合、
上記で説明してきたようにそれは俺の紹介報酬となるわけだ。

そいつらのおかげで俺はやる気をもらいサイト運営を頑張れるのだ!(〃▽〃)キャー♪

しかし、だからといって無理に登録は強要しない。

もちろん登録してくれれば凄く嬉しいが、するしないはあくまで自分の自由だ!
俺の利益になるのが嫌なら非常に残念ではあるが他で登録してくれて構わない。
少しでもこのサイトの情報が役に立ったら礼がわりに登録してくれれば幸いだ。

ちなみに当然のことだが、仮に登録しても登録した人のポイントなどが減るわけではないので安心してくれ!


 
inserted by FC2 system