目標を立てる!

実はポイントサイトアフィリエイトなどを利用してネット収入を行ったことがある人はけっこう沢山いるのだ。
しかし、その中で長期間(最低でも1年以上)継続してネット収入活動を行っている割合はかなり少ない。

これは、「なんだか面白そう!」とか「楽して稼げそう!」とかいう動機で、
とりあえずネット収入を始めてみたものの、現実には思っていたほど稼げずに挫折する人が多いからだ。

だがそれもそのはずネット収入はそもそも「楽」なことではないし、
「収入」として成果が出るまでに早くても数ヶ月~半年以上はかかるのだ。Σ(゚Д゚)

よくたとえられるのが、ネット収入は種まきのようなものだということ。

ポイントサイトに登録したり、ホームページブログを作ったりと色々種をまいて、
ネット収入として収穫できるのはずっと先になるってわけだ。

つまり挫折してしまう人はこの種まき期間が耐えられなかったことだね。(゚Д゚ )アラヤダ!!

とある統計では、それなりのネット収入(月/万単位)を稼げているアフィリエイターは、
年毎に多少の変動はあるものおおよそ一割程度らしいが、
それは上記で説明したようにほとんどが直ぐにあきらめてしまった人なのだ。

しかし逆にいえば一割はしっかりと稼げているので、
(中にはとんでもない金額を毎月稼ぐすげぇ奴もいるんだぜ!)
あきらめずに続ければ一割に食い込むことは決して不可能なことではない!(・∀・)イイネ!!

そこで今回はどうすれば挫折せずに済むのかをコラムの題材にしたいと思う。

目標を設定する

ネット収入 改めて言うほどのことではないが…
ネット収入をはじめて挫折してしまうかどうかは、
どんなアドバイスや有効な方法をレクチャーしても結局は自分次第だ。

だがそれをいったらここのコラム自体がまったくの無駄になってしまうので、
俺自身が体験してみて有効だった方法を書くとするならば、
それは「目標を立てる!」ということだ。(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

なんだそんなことか。…と思うかもしれないが実はこれは結構効果的なのだ。

ネット収入に限らずこれは勉強やスポーツなど、どんなことでも大抵はいえることだろうと思う。
学校の先生にもよく言われたんじゃないか?少なくとも俺はいわれたぜ(笑)

ネット収入 小さな目標から
一口に目標と言っても大きな目標もあれば小さな目標もある。

駆け出しのアフィリエイターがいきなり月収100万円を目指す!といっても、
やはり現実味が全然ないし目標の大きさの前に倒れてしまうだろう。

そういう時はまず達成できそうな目標から設定していって、
徐々に目標の大きさを大きくしていくのがいいと思う。

たとえば最初は金額の大きさは置いておいてとりあえずネットで収入を得ることを目標にして、
それが達成できたら次は月に500円、その次は1000円その次は5000円…といった感じだ。

大きすぎる目標だと重圧と義務感で挫折という逆効果になりかねないが、
このくらいの目標なら十分に達成可能だ!

たとえ小さな目標でも達成できればやはり嬉しいし、モチベーションの維持につながる。

また、単純にネット収入の金額以外にもそれに繋がるホームページやブログなどの、
サイト運営で目標を設定してみるのもいいと思う。

たとえばアクセスアップやコンテンツ数の増加だったり、どんなことでもいいからサイトを定期的に更新する!とかね。
ほかにも毎日ポイントサイトを訪問して○ポイント以上獲得する!とか、
ちょっとしたことでも目標になりえることは以外と沢山ある。

一見 あまり意味ないように思うかもしれないが、
長いスパンで考えればそういうことも決して損(無駄)ではなかったと感じると思う。

つまり、なんであろうと続けるということはとても大切なのだ。
継続は力なり」とよくいうが、本当にその通りだと思う。
そしてきっとそうこうしている間に最初の種まきの壁は越えられるだろう!

ちなみに俺の目標は…

俺(袖山)がネット収入を始めたのは2007年の末頃なので現在ではもう結構な年月がたっているが、
最初の目標は月に10000円くらいのお小遣いがネットで稼げたらな~という軽いものだった。

その目標を達成できた今は、月に5万以上を平均して稼ぐことを目標にしている。

そして、最終的には月10万、20万…とゆう大それた野望も抱いている!
もっともこれはかなり難易度が高そうなので達成できるかはわからんがね(笑)


 
inserted by FC2 system