良いこと&悪いこと

ここでは、ポイントサイト巡りや、ホームページブログといったウェブサイトの運営など、
ネットでお小遣い(お金)を稼ごうとした時に日々の生活に発生する、
良いこと」と「悪いこと」を俺(袖山)の経験を元にピックアップしていきたいと思う。

これからネットでお小遣いを稼ぎたいと思ってる人は参考にしてみてくれ!

ただし、あくまでこれは俺の考えなので全ての人に当てはまるわけではない。(…と思う)
なので人によっては「良いこと」が別に良く感じられなかったり、
「悪いこと」がそんなに悪くないと思う奴も居るかもしれんがその辺は自己判断してほしい!

ネット収入活動を行う上での「良いこと」

ネットで稼ぐ 収入が得られる!
これはまぁ 当然だわな!なにしろこれを目当てにはじめるわけだからな(笑)

しかしながら収入額の多い少ないはそれぞれ個人の頑張りに大きく左右され、
その収入額はまさにピンからキリまである。(゚Д゚ )アラヤダ!!

多くの人は月収1000円未満で挫折してしまうらしいが、
中には月収100万以上を稼ぐ奴もいるので、(羨ましいぜ!チクショウ!)
目標を立てて自分のペースであきらめずにコツコツ続けるのが大事だ。

ネットで稼ぐ インターネットに慣れる
当サイトの様なお小遣い稼ぎ系のホームページ運営に限ったことではないと思うが、
ホームページやブログを運営するには、何かしらの情報を得たりするのにネットを利用する機会がどうしても増えてくる。
(そもそもインターネットに接続できる環境がなければ運営はできないのだが…)

そしてインターネットを利用していくうちに、無料ツールの利用など、
インターネットを使ってどんなことができるのかが次第に分かってくると思う。

探せば大抵のことは無料でできるのだ!

俺は自分のネットバンク口座やメールアドレスが驚くほど簡単にしかも無料で作れるなんて、
ネットでお小遣い稼ぎをする前は全然知らなかった。
本当に便利な世の中になったもんだ!

ネット収入 ネットバンク口座についてはこちらを参照 ⇒ ネットバンク口座開設
ネット収入 フリーメールアドレスについてはこちらを参照 ⇒ フリーメール取得

ネットで稼ぐ 知識が増える
上の項目で言った様に、サイトの運営などでたとえば何かのサイトを紹介する時なんかに、
自分自身でもインターネットを利用して色々と調べる必要が出てくると思う。

するとその仮定で思いもよらぬ新たな発見があったりと、二次的な利点が生まれることも多い。
そういう知識ががネット収入活動において後々役に立つ場合もあるのだ!

ネットで稼ぐ タイピングが上達する
ホームページ制作をしていると新規ページを作る時や、ブログの場合は記事を書く時など、
タイピングをする機会が必然的に増える。
なのでいつのまにか知らず知らずの内にタイピングが上達してくるのだ!

俺自身ホームページの運営をはじめてからブラインドタッチが結構できるようになってた。
(キーボードを見ないでタイピングすること。最近ではタッチタイピングとゆうらしい)

つっても、まだ100%完璧にって訳わけではないけどね。
それでもはじめる前と比べて自分でも驚くほど著しい進歩だと思う。

ネットで稼ぐ 交流ができる
自分のサイトに訪れてくれる人や相互リンクをしているサイトの管理者との交流が生まれ、
情報交換などをしながら楽しくサイト運営を行うことができる!

そういったコミュニケーションも長くネット収入活動を行うには励みになる時も多い。

ネットで稼ぐ お金の重みを知る
ポイントサイトなんかは毎日頑張っても自力では一つのサイトで月に数十円~数百円単位の収入だ。
(もっとも高額な案件などを沢山行えば別だが…)

なので100円でも換金まで辿り着けば金額以上に非常に嬉しく思える。

それを考えると俺は今まで無駄に使ってたお金がアホらしく思えてきて浪費癖が抜けた。
簡単に言うと以前よりケチになった気がする(笑)しかしそれって案外大事なことだ。
収入が増え、出費が減るのだからまさに相乗効果というやつだ!

ネット収入活動を行う上での「悪いこと」

ネットで稼ぐ メールが気になる
サイトに登録すればするほど毎日沢山のメールが届くので、
1日ほったらかしただけで受信箱にどっさり未読メールが貯まってしまう。
クリックしてもたかだか数円分程度とはいっても異様に気になるのはなぜだ?(笑)

ネットで稼ぐ サイト訪問の義務化?
クリックポイントなど毎日サイト訪問をして稼がなきゃならないポイントが沢山ある。
別に義務ってわけではないのになぜか行かなきゃならないという使命感に似た錯覚に陥るのはなぜだ?(笑)

ネットで稼ぐ やる事が沢山
ネット収入活動にはホームページやブログなどのウェブサイト運営の他にも、
情報収集やメールの確認、サイト訪問でのポイント獲得、リードメールのチェック、etc…
やることが沢山ありすぎて時間が足らなく困ることがある。

ネットで稼ぐ 思うように成果が出ない
これは特にネット収入を始めたばかりの人に当てはまる。
なので、最初の数ヶ月は種まきの段階と割り切ったほうがいい!

俺自身初換金まではかなり大変で何度も挫折しそうになった記憶がある。
きっと誰もが通る道だと思うのであきらめずに続けてみよう!


 
inserted by FC2 system