習うより慣れろ!

当サイトではいたる所でちょいちょい「習うより慣れろ」とゆうフレーズを使っているが、
これはネット収入全般に言えることで、ごちゃごちゃと頭の中で考えるよりも、
とりあえず何かしらのアクション(行動)を起こせ!ということだ。

たとえばスポーツでもどんな名コーチや名監督が適切なアドバイスをしたって、
一回の実戦のほうがはるかに勝る経験値になることもあるだろう。(あるよね?…多分)

かの理論物理学者「Albert Einstein (アルベルト・アインシュタイン)」も、
何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。』と言っていた!(らしい)

…まっなんだか大げさになってしまったが(笑)ようするに、
ネット収入でも総じて同じことが言えるのであれこれ悩む前に行動しろ!ってことだ。

迷ったらまず行動!

ネット収入、主にホームページブログを使ったアフィリエイトなどをしていると、
「こんなことしても意味ねぇんじゃねーの?」とか、「どーせ誰も見てくれてねぇよ!」とか、
そんな「」にぶち当たることが少なからずあると思う。

そして結局は頭の中で自己完結してしまって何もしないなんてパターンもあるだろう。

確かにそこで自己完結しないで何らかのアクションを起こしたとしても、
直接的にネット収入に繋がらないこともしばしばあるのは事実だが、
逆に思いのほか収入に繋がることだってあるのだ!

基本的にどんなことでもそうだと思うが、何もしなければ可能性はゼロのままだ。

つまり何が言いたいのかというと、やらずに後悔するよりもやって後悔しろってことだな。
失敗したっていいじゃないか!(笑)

…偉そうに言ってみたが俺もまだまだ実行できていないことも多いので、
このことを自分自身に言い聞かせてホームページの運営に励んでいる。

一応補足しておくが…

上記では「とりあえずやってみろ!」みたいなことを散々言ったが、
そうなると結局自分で試してみるのが一番なのだから、
当サイトのようなネットで収入を得る方法を教えている感じのサイト自体必要ないんじゃないのか?
…と思うかもしれない。(それ言っちゃうともともこもないんだけど)

が、これは半分はある意味そうだが完全に必要ないとは個人的に思っていない。

確かに極論を言えば、たとえば何かのポイントサイトなんかに登録しようと思った時、
何も調べないでいきなり登録して試してみるっていうのも一つの手なんだが、
当サイトのようなサイトを利用してどんなサイトかあらかじめ知っておくことも<決して無駄ではないと思う。
(というか無駄だったら空しいよな~)(つд⊂)エーン

まず、当サイトを利用することで他の様々なサイトと比較しみて、より良さげなサイトを選んで利用することもできる。
どうせやるんだったらやっぱり微妙なサイトより優良なサイトを利用したいのが人情だろう!

それにポイントの貯め方やら報酬の受け取り先なんかをあらかじめ知っておくことにより、
登録した後もより効率よくサイト利用することも可能になるだろう。

ポイントは貯まったが換金できる口座は持っていない!
なんてことになったら目も当てられない。
流石にそれだけのために口座開設なんて面倒くさいだろ?

まっこれはほんの一例に過ぎないがそういった予備知識を身につけておくことも無駄ではないってことだ!

登録と利用が無料なポイントサイトやアフィリエイトサイトならば、
失敗したってリスクはないし良い経験になるとは思うが、
レンタルサーバーなどの有料サービス(特に利用料が高いものは)なんかでは、
経験になるとはいえやはりなるたけなら失敗はしたくないと思う。

ちょっとしたことで回避できる危機もあるのだ!
少ししか更新しないサイトに月額何千円もかかるサーバーを借りちゃったら勿体無いだろ。

最初にどんな名コーチや名監督が適切なアドバイスをしたって、
一回の実戦のほうがはるかに勝る経験値になることもあると言ったが、
逆にアドバイスが役に立つことだってもちろんあるはずだ。

なんだかチグハグな文になってしまったがなんとなくでも伝わってくれれば嬉しい。


 
inserted by FC2 system