換金についての予備知識

『換金作業』これはある意味ネットで収入を得る上で一番楽しいことかもしれない(笑)

コツコツと貯めた成果が、ようやく現金として手元にくるんだから当然といえば当然だ!
アフィリエイトサイトでは、成果が一定額に達すると自動的に振り込まれる所が多いが、
ポイントサイトでは、それぞれのサイトの最低換金額に達した後に、
自分のタイミングで換金を申請するのが一般的な流れとなる。(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

それほど難しい作業ではないが、いくつか注意点もあるので覚えておいて損はないと思う。

一般的な換金例

ネット収入 ポイントサイトの場合
各ポイントサイトには換金可能ポイント数というのが決められている。
その数値は各サイトにより様々だが、
一般的には300円~500円分のポイントを貯めたら換金可能になるというサイトが多いかと思う。

そして、換金可能になるポイントを保有したら自分で換金申請をするという流れだ。
各ポイントサイトの最低換金額や、報酬受取先、振込手数料、入金期間などの詳細情報は、
当サイトの各ポイントサイトごとの個別 攻略 詳細 解説ぺージを参照してくれ!

主な300円分以下のポイントで換金可能なサイト
オレンジトラフィック/ポイちゅー/流石めーる/トラフィックエクスチェンジ/50円換金ポイント/etc…
主な300円分のポイントから換金可能なサイト
げん玉/ハピタス/モッピー/お財布.com/PointShop/PointPay/PointDream/POINTIN/ECナビ/etc…
主な500円分のポイントから換金可能なサイト
GetMoney!/マクロミル/ポイントモンキー/ポインティア/Warau.JP/ちょびリッチ/etc…

ネット収入 アフィリエイトの場合
ポイントサイトとは違い、成果が最低換金額に達したら、
各サイトが指定している振り込み日に自動的に口座に振り込まれる所が多い。

最低換金額は平均的にポイントサイトよりやや高めに設定されている。
成果が1000円以上に達したら振り込まれるという所が多いかと思う。

最近では「PeX」などの、ポイント合算サイト経由で1円から換金可能という所も増えてきた!
各アフィリエイトの最低換金額や、報酬受取先、振込手数料、入金期間などの詳細情報は、
当サイトの各アフィリエイトサイトごとの個別 攻略 詳細 解説ぺージを参照してくれ!

主なポイント合算サイト経由で1円から換金可能なサイト
アクセストレード/トラフィックゲート/アフィリエイトB/マイクロアド/etc…
主な1000円からの成果で振り込まれるサイト
A8.net/JANet/バリューコマース/twic(ついっく)/バジンププレス/ブログルポ/etc…
主な2000円~5000円からの成果で振り込まれるサイト
Live!Ads/イークリック/バナーブリッジ/DMMアフィリエイト/チャレンジング・ジャパン/etc…

換金の前の注意事項

ネット収入 メモをとっておこう!
全てのポイントサイト、アフィリエイトサイトが換金申請をした即日に振り込まれるわけではない。
即日のところも多少はあるが、振込のタイミングは、ポイントサイト、アフィリエイトサイトともに各サイトによって様々だ。

なので、換金申請をしたら自分にわかるようメモをとっておこう!
なんらかのトラブルによって振り込まれない場合も万が一あるかもしれないので、
そうなった場合に備えておくことは必要だと思う。

申請だけして結局振り込まれなかったら、折角の頑張りが水の泡になってしまうからだ!

ネット収入 換金時のアドバイス
ポイントサイトの場合、換金可能なポイント数に達したら、
保有しているポイント数で何かの特典がついたり、小まめに換金すると手数料が高くついたり、
なにかしら理由がない限りは、すぐさま換金申請をしたほうがいいと思う。

なぜかというと、突然の閉鎖 ⇒ 夜逃げ(サーバーに繋がらなくなり音沙汰なし状態)
なんてことも、非常に残念ではあるが絶対にないとはいえないからだ。
なので出し惜しみせず換金できる時にしっかりと換金しておいたほうがいいのだ。

管理人の一言 ~はじめての換金編~

ネットで収入を得られることは、一昔前に比べれば結構広まってきているようにも思うが、
ネットで稼げる」ということ自体はなんとなく知っていても、
肝心のその方法うんぬんは知らない人の方がまだまだ多いかと思う。

ちなみに俺が記念すべき初換金をしたサイトはリードメールの『西成広告電信』だった。

余談ではあるが、西成広告電信は夜逃げしてしまってもう存在しない(泣)
ある意味、初換金までが一番大変な時期かと思うが、
一度換金まで漕ぎ着ければあとはどのサイトも応用編のようなものなので、
なかなか換金できないからといってあきらめずにしぶとく頑張ってみてほしい。


 
inserted by FC2 system