ライバルに学べ!

ネット収入を効率よく行うには、紹介制度を利用した紹介報酬を得るために、
当サイトのようにホームページブログなどのウェブサイトを立ち上げた方が良い。

また、なにか商品を売って成果報酬としてネット収入を得るような、
ネットショップ系の物販アフィリエイトでも同じことがいえる。

アクセス数が多い宣伝媒体、つまり人気のあるサイトを持っているということは、
それだけでネット収入を得るにはとても有利なのだ!

しかし、ご存知の通りそんな人気サイトを作って尚且つその人気を維持するのは難しい。

恐らくネット収入に関して何の知識も経験もない初心者が、
これを自力で成し得るのはまず不可能といっても過言ではない。それくらい難易度が高い!

ではどうすればいいのか?…前置きが長くなったがこれが今回のコラムの本題になる。

上記で提示した問題(人気サイトを作る方法)の解決策は一通りではないが、
今回はコラムタイトルの「ライバルに学べ!」に的を絞って解決法を紹介したいと思う。

ライバルについて

ネット収入 ライバルとは?
ライバルとは同じような手法でネット収入を得ている人達全般のことを指す。

つまり、ネット収入系のサイトを運営してる奴は皆俺のライバルってわけだな!
まぁライバルというか同志というか同業者というか競争相手ってな感じの意味合いだな。

たとえばどんな奴らがいるのかは当サイトのリンク集から探してみてくれ。

ネット収入 成功者から学べ!
そんなライバル達の中にはネットでとんでもなく稼いでいるアフィリエイター、
いわゆる成功者と呼ばれる奴もチラホラ存在する。…羨ましいなぁ~(笑)

そしてそいつらが運営するサイトには必ずなにかしら訪問者を引き付ける要素がある!

最新のポイントサイト情報を常に発信し続けていたり、サイトデザインがかわいかったり、
多数のアフィリエイトサイトの詳細を細かく比較検証していたり、とまぁ色々だ!

たとえば普通の飲食店なんかでも、人気の店は美味かったり、安かったり、お洒落だったり、
人気の秘密がちゃんとあるはずだ!つまりそういうことだ!

そういうしっかり稼いでいる人気サイトを見つけたら、
自分なりに何が人気に繋がっているのかを分析して参考にしてみよう!

「おっこのサイトの情報、凄く詳しく載ってるのに見やすくていいなぁ~」とかね。

自分が良いと思ったことは貪欲に取り込んでいくのが収入増加への近道だ。
こんなことをいうのは少しおこがましい気もするが、
俺のサイトでもいいと思うことがあったら是非とも参考にしてみてくれ!

参考にする前の注意点

ネット収入 当然パクリは厳禁!
上記ではいいと思ったサイトはどんどん参考にして自分のサイトに活かせとは言ったが、
それにはいくつか注意点もあるのでその辺のところを説明したいと思う。
本来なら当たり前すぎていちいちいうほどのことではないのだが、一応念のため補足しておく。

まず、参考にするとはいってもまったく同じこと、つまりパクっては駄目だ!

あくまで参考程度のレベルに留めておくことが重要だ。
その気になればちょっとパソコンに詳しい奴ならソースをコピーとかしたりして、
まったく同じようなサイトが作れてしまうからね。

これはパクられた側の気持ちになって考えれば相当不快なことだと思うし、
考えるまでもなく当然 非はパクった側にあるのは明白だ。

法的にも倫理的にもどっちにしろアウトなので要注意だ!

まぁ法的に裁かれることは現実的に可能性は低いがそういう問題ではないよな。
特に文章の転載とかは各サイトできっちりと制限などを明記していると思う。

おおよそのサイトにはその辺のことについてのルールを記載した、
免責事項」の項目のページがあると思うのでちゃんと目を通しておこう!

若干厳しめに書いてみたが、個人的には同じ趣向(目的)のサイトである以上、
ある程度サイトの内容が似てしまうのはある意味仕方のないことだと思う。

問題はその「程度」の問題で、そればっかりは決められた境界線など存在しないので、
そこからはもうモラルの世界になってくる。人としてのな!

ネット収入 やりすぎには要注意!
色々な人気サイトを参考にして、自分のサイトに活かすことは良いことだが、
何事も度が過ぎると逆効果になりかねない

特に初心者はいろんなサイトのいいとこ取りをしすぎて、
どっかで見たことあるようなオリジナル要素のかけたサイトになってしまうこともある。

成功者が運営するサイトの根っこの部分には他にはない独創性というのがあるものだ。

ある程度サイト運営に慣れてきたらあまり周りに振り回されないで、
初心に戻って自分なりのサイト運営を心がけることも大事だ。ようはバランスだな!


 
inserted by FC2 system