ネット収入の段位認定

ネット収入にはポイントサイトやアフィリエイトをはじめ、
様々な手段の収入源があるが、どの手段でも総じていえることがある。
それは、ネット収入には資格や免許などは必要ない!ということだ。

つまり、ネットに接続できる環境さえあれば誰でも気軽に行えるわけだ。
これがネット収入の人気の秘密だと思うし、他の一般的な職種にはない、
極めて優秀なストロングポイントだといえるだろう!

…少し本題からずれたはいりになってしまったが、
このコラムではネット収入には存在しない資格や免許のかわりに、ネット収入の段位(階級)を、
俺、管理人「袖山」が、勝手に認定してしまおう!という…なんとも自分勝手な趣旨のコラムだ(笑)

俺が勝手に決めた階級なので、はっきりいってなんの役にもたたないが、
自分が今どのくらいのレベルなのか見てみると面白いかもしれない。
まずは、「初心者用講座」のコラムを見て脱・初心者から目指していこう!

初心者編

階級 昇級内容
十級 ネット収入に興味があるが、具体的な内容は知らない。
九級 ネットサーフィンでちょっとだけネット収入の知識を得た。
八級 ネット収入の仕組みをなんとなく理解した。
七級 ネット収入の仕組みをおおよそ理解した。
六級 何処かのフリーメールアドレスを取得した。
五級 何処かのネットバンク口座を開設した。
四級 何かのポイントサイトに登録した。
三級 ホームページブログといったウェブサイトを制作した。
二級 何かのアフィリエイトサイトに登録した。これで貴方もアフィリエイターだ!
一級 ネットを使って実際に現金で1円以上稼いだ。脱・初心者完了!

中級者編

段位 昇段内容
初段 年間平均にして毎月必ず月収1円以上のネット収入がある。
二段 一回でも月収100円以上のネット収入があり、累計収入額は1000円以上
三段 一回でも月収500円以上のネット収入があり、累計収入額は5000円以上
四段 一回でも月収1000円以上のネット収入があり、累計収入額は1万円以上
五段 一回でも月収3000円以上のネット収入があり、累計収入額は3万円以上
六段 一回でも月収5000円以上のネット収入があり、累計収入額は5万円以上
七段 一回でも月収1万円以上のネット収入があり、累計収入額は10万円以上
八段 一回でも月収3万円以上のネット収入があり、累計収入額は30万円以上
九段 一回でも月収5万円以上のネット収入があり、累計収入額は50万円以上
十段 一回でも月収10万円以上のネット収入があり、累計収入額は100万円以上

上級者編

称号 称号基準
セミプロ 毎月安定して10万円以上の収入があり、累計収入額は500万円以上
ここまできたらネット収入は完全に大成功したと言っていいレベルだ。
プロ 毎月安定して数十万単位の収入があり、累計収入額は1000万円以上
もはや副業といえるレベルではなく、本業にしてもいいレベル。
免許皆伝 毎月安定して100万円以上の収入があり、累計収入額は5000万円以上
年収1000万超のレベルなので普通にエリート。羨ましい!
ゴッド 上記以上の神がかった成績の奴。もはや語る必要なし!
もう起業だろうが、悠々自適の隠居生活だろうが好きにしてくれ(笑)

まとめと補足

この階級はあくまで俺がちょっとした遊び心で勝手に決めたものなので、
本来ならルールもクソもないんだが、一応 補足説明をしてみる(笑)

まず、この階級システムは飛び級が可能になっていて、
特に、脱・初心者(一級)までは別にウェブサイトを持っていなくても達成できる。

六段くらいまではちょっとコツをつかめばトントン拍子に昇級できるだろうし、
さらに少し頑張って七段、八段くらいになれば、目的がちょっとしたお小遣い稼ぎ気分ならば十分達成できたといえる。

これからネット収入をはじめる人は、いきなり上級者を目指すのではなく、
達成できそうな範囲で小さな目標から徐々にクリアしていこう!

上級者のレベルはぶっちゃけ凄く難易度が高く、俺自身まだまだだが、
実際にそのレベルに達している強者もいるので、いつかは到達してやるぞ!という野望を持って頑張ってみよう。


 
inserted by FC2 system