キャンペーンをいかせ!

当サイトで紹介しているポイントサイトアフィリエイトサイト、ペニーオークションサイト、
クーポンサイトなどでは、不定期に(または定期的に)キャンペーンを行っているところがある。

キャンペーンと一口に言っても様々な形のものがあるが、多くの場合、基本的にキャンペーンとは…
期間限定で通常提供されているサービスよりも優れたサービスを行うことを指す。

つまり…

何かのサービスを利用するとき、どうせならキャンペーン期間中に利用した方がお得というわけだ!

…そんなわけで、

このコラムでは例えばどんなキャンペーンがあるのかを紹介してみたいと思う。
ポイントサイトなどを巡っている時に気になるキャンペーンを見つけたら、
通常時より稼ぐことができるチャンスなので是非トライしてみよう!

よくあるキャンペーンの内容

ネット収入 入会キャンペーン
ポイントサイトやアフィリエイトサイトなどに登録するだけで、
入会キャンペーンと称してポイントや商品、各サイトの独自通貨などの特典がもらえるところがある。
当サイトでも各紹介サイトの個別の解説のページに、登録ボーナスとして掲載しているので参考にしてみてくれ。

どうせ登録するならこういったボーナスが付く方がお得なんだが、
キャンペーン時期は常時だったり不定期だったり色々だし、
この手のキャンペーンはそこまで凄いものは多くないのでそんなに気にする必要はないかもしれない。

ネット収入 紹介キャンペーン
紹介制度のないサイトが一時的(期間限定で)に、紹介による特典をつけるキャンペーンを行うことがある。
また、元から紹介制度があるサイトでも一時的(期間限定で)に普段の紹介報酬に+αの特典をつける場合もある。
代表的なのだと「モッピー」や「ハピタス」などでは割と頻繁に行っているようだ。

ネット収入 還元率アップキャンペーン
ポイントサイトの案件にて一時的(期間限定で)に、
通常時にもらえる案件のアクションポイントよりも多くなるキャンペーンもある。

キャンペーン時期について

各サイトごとに行われるキャンペーンは通常不定期なものが多いので、定期的にサイトを巡ったり、
キャンペーンを知らせてくれるメールを見逃さずにチェックすることが稼ぐチャンスを逃さない秘訣となる。

また、上記ではキャンペーンは不定期なものが多いといったが、
一応キャンペーンが行われやすい時期やタイミングというものもある。
まぁ全てのサイトがそれに該当するわけではないのだが、覚えておいても損はないと思うので参考にしてみてくれ。

ネット収入 季節ごとのキャンペーン
春の○○キャンペーンや、夏の○○キャンペーンといった具合に、
季節ごとにキャンペーンを行っているサイトもチラホラある。
代表的なのだと「げん玉」や「ライフマイル」などでよく行っているようだ。

まとめと補足

自論だがこういったキャンペーンを頻繁に行っているサイトは、
利用者にとっても嬉しいので当然人気も出てくる。

そして人気のあるサイトは景気(運営状況)も良くなってくるので、
頻繁に通常時のサービスより優れたキャンペーンを行えるという、まさに好循環の状態にある場合が多い。

キャンペーンは各サイト(企業)の宣伝のようなものなので、
利用者にとって魅力的なキャンペーン(宣伝)がバシバシ打てるところは、
運営が上手くいっていて体力(資金力)があるサイトだともいえると思う。

だが、中にはこの手のパターンとは異なり、逆に運営が上手くいっていないのでそれをどうにかするために、
一か八かとか最後の足掻きみたいな感じで、無理なキャンペーンを行って自ら首を絞めているところもある。
もっともそれが功を奏す場合だってあるんだけどね。

他にこれは余り考えたくはないが、最後にキャンペーンを行って、
それによって出た利益を持ち逃げして閉鎖(夜逃げ)なんてパターンもあるかもれないので若干の注意は必要だ。
まぁそこまで心配することではないと思うけどね。…いやそう思いたいけどね(笑)


 
inserted by FC2 system