アクセスアップをする

ホームページブログを作ったら次にすべきことはサイトのアクセスアップだ!

ちなみにいちいち改めていうほどのことではないが、
アクセスアップとはサイトのアクセス(ヒット数)を増やす行為のことだ。

この作業は一度やったらそれで終わりではなく、
サイト運営を行っていく上で継続してやり続けなければならない非常な大事な行為なのだ!

そのため、アクセスアップには技術的なこと以上に、
コツコツと長期に渡り続けていく努力と忍耐力が大事になってくるが、
アクセスアップに成功した暁にはその労力に見合った結果がきっとついてくるはずだ!

やってみる価値は十分にあると思うので、サイト運営者はアクセスアップにトライしよう!

アクセスアップの予備知識

ネットで稼ぐ なぜアクセスアップをするのか?
これは極端にいえばネットでの収入額をより増やしていくためだ。

つまり逆に言えば収入を増やしたくなければアクセスアップを行う必要はない。
まぁもっともそんな奴はいないと思うけどね(笑)

単純に考えても1日に10人しかこないサイトと、1日に1000人が来るサイトとでは、
ネット収入額に差がついてくるの明白だろうと思う。

ネットで稼ぐ アクセスアップの注意点
上記ではアクセス数が多いサイトは収入も多いと言ったが、
細かく言えば単純に「アクセスアップ = 収入アップ」といった図式というわけではない。

もちろんアクセスが増えることにより収入が増える可能性が高いことは事実だが、
たとえば沢山のお客が来る店でも、売っている商品の内容が最悪だったらどうだろうか?

そりゃあ、一時的には売り上げが伸びるかもしれないが、
長期的に見た場合そんな店が繁盛して伸びていくとは到底思えない。

そしてサイト運営でも同じようなことが言える。

いくらアクセスが多くても紹介している情報がでたらめだったり、
情報量が乏しくコンテンツ内容がスカスカだったりした場合、
むしろ過剰に多いアクセスは逆効果にもなりかない

さらに言えばアクセス数は「数」よりも「」にこだわらなければならない。

たとえば当サイトの場合、ポイントサイトアフィリエイトなどといった、
ネット収入関連の情報をメインで公開しているが、
そんなことには全然興味がない訪問者のアクセスがいくら増えようが、
直接ネット収入の増大には繋がらないというわけだ。

つまり訪問者が求める情報と自分のサイトが提示している情報の内容が一致しているアクセス数が増えてようやく、
収入アップが見込める「質」の良いアクセスアップが成功したといえるのだ!

アクセスアップの大前提

では実際に何をどうやったらアクセス数が増えるのかを考えてみよう。

アクセスアップを行う方法はネットで収入を得る方法と同様、細かく分類すれば実に様々な手段があるが、
そんな具体的な手段を用いる以前にアクセスアップには大前提(基本)が存在する。

それは、良質なサイト運営を継続して行っていくということだ!

一見すると当たり前のことのように思えるが、実際にこれを行えているサイトは意外なほど少ない。

このことさえ実践していければ上記で言ったような「アクセスアップの注意点」も全て解消(クリア)し、
質の良いアクセスアップを行うことができる。

つまり良質なサイト運営を継続して行っていくということは、
アクセスアップの出発点であり終着点でもある一番大事なことなのだ!

アクセスアップの具体的な方法例

上記では「アクセスアップの大前提(基本)」を説明したが、
それに対するアクセスアップの応用というか、具体的な方法も存在する。

基本と合わせて行っていけば更なるアクセスアップが見込めると思う。
当サイトでもいくつか紹介しているので是非ともチャレンジしてみよう!

アクセスアップの具体的な方法紹介のページ
SEOを学ぶ アクセスアップにおいて一番効果があるとされる方法だ!
相互リンクを結ぶ SEOにも関連するアクセスアップに重要な項目だ!
トラフィックエクスチェンジ 手っ取り早くアクセスアップを望むならコレ!
アクセスランキング 上位にランクインすればアクセスアップの効果は大!

 
inserted by FC2 system